2006年3月4日土曜日

ごまって木になるの?

うわー。気付けば三月も四日目だ。俺はほぼ毎日朝9時から夜の9時まで働いている。俺は仕事は人生じゃないと思っているけど、こうなったらやっぱ仕事も人生と思うしかない。どうせなら楽しくやって正当な評価を得たい。

ちょっとゴマについて考えてみた。種なのか、またはなんかの副産物なのか、種ならあれを蒔いたら木になるのか。草なのか。何の気なしに好んで薬味として使っていたけど、俺は野性の姿をみたことがない。30過ぎでこんなことも知らないのは俺くらいなのかい?

ということで調べてみますか。

さて、ごまでググって一発目。
ごま大辞典
しかし、これでは野生のゴマがわからない。

ごま栽培
へぇー!こんな風なんだ!?
栽培セットもあるようだ。

ごま栽培セット

ちょっと興味ある。。

以上、淡白なゴマ調査でした。



先日GAPで買った服。黒人の女の子だったらもっと似合うのかなあと思ったりもして;

0 件のコメント: