2006年3月21日火曜日

萌えた

すごい。すごいねー。勝ったね!
驚くべきは野球をほとんど知らない女性陣がWBCを熱く語っていたこと。それと先発メンバーの9人中、7人がパリーグの選手だったこと。ロッテの選手がピッチャー含めて4人も登場したこと。あと、MVPが松坂だったこと。
俺は野球が大好きだ。Jリーグが始まった当初、サッカーのコメンテーターが「野球はただの間延びだ」と表現したのを強く覚えているが、言うならその間が楽しいのだよね。ピンチもチャンスもハラハラドキドキの時間がめちゃめちゃ長い。一球一球に一喜一憂し、気が付けば大声を出しているのだ。
このじらしは他のスポーツではなかなか味わえない。
しかし、普段から日本のプロ野球やMLB関連のサイトをチェックしまくりな俺が今回のこの大会に大盛り上がりするのは当たり前だが、この日本の勝利がここまでの騒ぎなるとはまったく想像していなかった。
でもだ。俺は日本が運がよかったと思ってる。
と、ここまで書いて一週間経過してしまった。今日は3月28日。WBCの勝利も今は昔。

0 件のコメント: