2008年3月11日火曜日

政治が茶番に見えるのは

気のせいだろうか。

政治の役割が以前ほど強大でないことは、多くの人が感じているところだろう。
橋下府知事が頑張っているのはよく分かるし、
妙なテクニックに走らない、率直で分かりやすい問答にはすごく惹かれるものを感じるし、
ユーチューブで動画チェックしてるし、
素で応援しているんだけど、同時に、

めっちゃアナログやなあ

と関西人にも関東人にも怒られてしまう俺の関西弁がふと
出てしまいそうになる。

だってな。
どうにもアナログなんだ。
彼が頭脳明晰で、超ハイスペックな計算をしているのはよくよくわかるんだけど、
そこを必死に足し算するか!?と、
ね、、!
うーん、分かるかなこの感覚。

機械に任せりゃいい単純計算まで人間がやってしまっているんだ。
そりゃ時間掛かるだろうよ、ピッとやってポなのにな。と。
でもまあ、今の政治ってそういうもんなんだよね。
やらなくていいことが仕事として存在していて、
なんかよくわかんないけど、そこに大金が支払われてしまう、みたいな
馬鹿げた構造になっている。

政治ってばよ、もっとこう、
田中正造みたいなもんなんじゃねーの?
鳩の邦夫みたいなのではなくよ。

と。
えー、なんだっけ、最近narutoを見たのでそんな語調になってみます。

まあ、変わると思います。
世の中もっと自分の心がダイレクトに反映されるものに
否が応でもなってしまうんだと、直感で感じています。

はい。今日の未来予想はこんなところで。

0 件のコメント: