2008年3月13日木曜日

もう旅はいらない

そんなわけないとは思うけど、ストリートビュー。
これがまたすごい。
知ってた?いつからか使えるようになっているサービスです。

必クリック

グーグルアースとは別の視点だよね。
360度、どの方向にもぐるりんといけます。
まあ、この技術自体はしばらく前からあったけど、こんな小刻みに撮ってくるとはね。

直感としては、アースよりずっといいです。
アースのビューは計算によって算出されたヴァーチャルだろうけど、
ストリートビューはリアルだもんね。
想像力を働かせる労力は不要です。

そっかそっか。
今はまだ、この手のフル方向の写真を撮れる車は少ないんだけど、
そのうち増えてくるってことだよね。
増えれば増えるほど、より直近のそこが見えると。
それに別に車じゃなくてもいいしね。

そういうヘルメット被ればいいわけじゃん。ウルトラクイズみたいな。
そうすると、建物の中までぐるりと見えてしまう。

僕の経験はあなたの経験。あなたの経験は僕の経験。と・・。

なるほど。
3.0的視点ですね。

ちょっと今回のストリートビューもやられた感で一杯なんだけど、
僕らも日本男児として大和魂を見せたいところです。

0 件のコメント: