2008年12月5日金曜日

5時に起きてしまった

俺としたことが、5時におきてしまった。

今週は月曜日から8時当番という、保守作業の当番の週だ。
転職して丸一年。
担当以外ことはまったく知らず。
しかも担当はとある製品の新バージョン開発で、まだ世に出ていない。
保守とは無縁のもの。

つまり、8時に行っても、トラブルの電話があっても、俺には何のことか意味が分からない。
役立たずの保守当番。

そもそも、俺に保守当番が回ってくるのがちょっとな。
「保守の大変さを知っとけば、品質のいい製品を作ろうとするだろう。」
そう狙っているんだと前向きに理解。

当番は土曜日までだ。
いちおう、8時出勤なので、定時は16時半。なんだけど、なにやら名古屋で行われる学会で僕らの作っている新製品を発表する機会があり。今日と明日ね。その準備で、日々けっこう遅くまで働いているのです。

疲れ果ててるよ。
いやー、今週だけじゃなくもう色々ずっと。
ほんとずっと。

多分、あと少しすると、俺の仕掛けたエンジンが回り始めるんだと思い込んでいる。
あと少し。
どれくらいだろ。

頑張ります。

0 件のコメント: