2006年4月16日日曜日

世界の車窓だから

テレビをつけるたびに「世界の車窓から」を見てしまう。気がする。俺はそうそうテレビを見ないのに、その遭遇率はかなりのものだ。

うわー、今日もやってるよ。

と思う。
まあ、いつもやってるんだろうけど。

それは置いておいて。
最近、俺はこの番組を「世界の車窓だから」と呼ぶようにしている。
そして、世界の車窓だからなんなのさ!と突っ込んで笑ってるんだよ。ははは。

それから東急ハンズのことは、大声で東京ハンズと言うようにしてる。田舎モノぶって一緒にいる人を辱めるのが楽しい。
俺はそもそも、ベストのことをチョッキと言うし、タートルネックのことをトックリと言うし、コーデュロイのことをコールテンと言う。カップルはアベックだし、ポケットはポッケだ。ポッケはふつうか。

まあ、そんなとこだ。

0 件のコメント: