2006年4月24日月曜日

東京散策

世田谷街道をひた走り、三宿の交差点を五本木方面に曲がる。そこから自由が丘まではゆっくり進んで15分ほどだ。
一日五食を命題とする東京散策サイクリングを朝の9時に開始した。
さっそく目に留まった店、花キャベツに入ってみた。どこか名古屋の香りのする店だ。せっかくの清々しい日曜の朝、マルーン5のサンデイモーニングを聞きたい気分だったが、店内にはよく知らない日本人のポップミュージックが流れていた。味は普通にグッドだった。
店を出ると隣駅の田園調布へ向かった。田園調布は、以前すし屋の出前をしていた時、地図上でその不思議な円状の道路の街並みに見入り、以来、いつか行ってみたいと思ってきた町だった。
しかし、迷った挙句見えてきたのはその一つ先の多摩川駅だった。駅前にはさびれた木造の釣具店と駄菓子屋が並んでいた。
まあ、その後、武蔵小杉、五反田といろいろ行ったのだが、取りとめもないので終わりにしようと思う。

0 件のコメント: