2006年2月8日水曜日

過ぎ行くままに

霞ヶ関では朝から晩まで真面目に仕事をしている。コンピューター業界で働く特権はインターネットを自由に出来るところにあるんだとばかり思っていたが、あの職場はまったくやらせてくれない。お陰で朝から晩までクソ真面目に働いている。まあその分、俺、やってるなー!という充実感で満たされるわけだ。
そういえば昨日、恥ずかしい思いをした。間違えて女性専用車両に乗ってしまったのだ。東横線、あなどれない。普通の時間帯に女性専用車両があるとは思ってもみず、乗り継ぎの駅で、ちょうど反対ホームに来た電車にスタコラさっさと乗ったのだ。その直後に車内放送で、先頭車両は女性専用車両です、とか言われて。

はっ。ここは先頭車両なのか?最後尾なのか?

一瞬考えた後、周りを見渡すと全員女子で。

ぁああ!

と口を押さえて電車を降り、隣の車両に急いだのだ。ヘッドホンで音楽聴いてなくてよかった。けっこう俺、ヘッドホンしてる時は歌に合わせて口をパクパクさせてるから、確実に気付いてなかったと思う。

そうだ。みんなにはこれを試してもらいたい。先日、フレンチトーストを作った。すごくうまかったのでそのレシピを公開。

1.ボールで卵2個をとき、牛乳200ccを入れる。

2.砂糖とバニラエッセンスを入れる。

3.それに六枚切り食パン3枚をひたす。

4.フライパンを火にかけ、バターを溶かす。バターはおおめ。

5.浸した食パンをフライパンで一枚ずつ焼く。

まあ、ここまで言うまでも無く俗に言うフレンチトーストですな。

6.バナナを切る。

7.切ったバナナを多めのバターで炒める。

8.ホイップにした生クリームを冷蔵庫から出す。

9.焼きあがったフレンチトーストの上にバナナと生クリームを乗せる。

10.最後にシナモンをかけてできあがり!

レシピってほどのもんでもなかったかな。でもまじでうまい。我ながら唸った。


よし!さっきから目が開いてないので寝る。

0 件のコメント: