2009年8月30日日曜日

今日は選挙

情報収集し未来をそれなりに正しく予想できる人と、そうでない人がいる。
とはいえ、平等という言葉の元に、人間一人に一票の投票権が与えられている。
なかなか未来を予想することは難しいけれど、投票権を与えられている以上、
それを時間を割き真摯に考えてみる、というのも同時に課された化された使命と言えるんじゃないですかね。


目的は、どこぞの党に政権を取らせる、ではないと思うんです。
テクノロジー、それから政治の進化により、
利己的な人、私利私欲の強い人が報われるのではなく、人、地球、世界に貢献した人が報われる、
そういう社会になって欲しいと願います。

今日の僕の一票はそのための一票です。
今回で終わるのではないですね。

微々たるようにも感じるけど、この思い一つが世界を変えていくんだと信じています。

0 件のコメント: