2008年7月8日火曜日

二度と来ない日

誕生日が誕生した日なら、その日は過ぎ去るのみで二度とは来ない。

七夕もそれが織姫と彦星が出会ったまさにその日なら、そんなのもう二度と来ない。


とかいうね、
腑抜けた発想をしていたら、その考えは訂正しないといけないかもしれない。

あ、今のこれ、たしか以前もあった・・・

というのをデジャブと人は呼んでるかもしれないけど、
それはひょっとすると、ほんとにあった記憶かもしれない。
なにせ今の宇宙は50回目の宇宙なのかもしれないのだから。

宇宙はビッグバンとその反対の縮小を繰り返して、今、50回目の宇宙であるという説。

もし本当にそうなら、二度と来ない、というのはないのかもしれない。
次の宇宙のこの膨らみ加減まで行ったら、また同じことが同じ瞬間に起ころうとするかもしれない。

もしそうだったら、あの時の俺!ちょっと!と声を掛けてみたいこともいくつかある。

まあ。
でもそれがあり、今があるんだけど。
この歌を思い出すたび、いつも心に思うのは、

どうかよきに受け止めてもらえる日がきますように

ということ。

七夕

まあ、いつかな。
それは51回目の宇宙になったときかもしれない。

0 件のコメント: