2009年10月18日日曜日

HALLELUJAH

HALLELUJAH(ハレルヤ)。綴りは一生覚えられそうにない。

Airがあるアルバムの中で歌っているが、歌詞はすべて英語で

「また随分白人かぶれな歌だな」

くらいに感じていて、大概その曲はすっ飛ばされる運命にあったのだけど、ある時、その運命は変わった。

えー、ユーチューブ上で見かける、ウクレレで適当にかっこよく歌い上げる、イギリス人風の女の子が、まさにAirのアルバム中のHALLELUJAHを歌っていたのだ。この子の話はまた今度書こう。

彼女が歌う曲は、すべてメジャーな曲ばかりなので、HALLELUJAHも間違いない、と検索してみた。

そこで辿りついたのがこの動画。

http://www.youtube.com/watch?v=T2NEU6Xf7lM
(残念なことにタグの埋め込みできず。クリックして見てね。)

HALLELUJAH。とてもいい曲じゃないか。

なんなら俺も混ぜてもらいたい。
ついそう思ってしまいました。


参考まで、ハレルヤとは、「ヘブライ語由来の言葉で、「主をほめたたえよ」の意」とのこと。

0 件のコメント: