2008年1月21日月曜日

SpaceNavigatorで酔いました

22インチワイド画面で、SpaceNavigator使ってGoogle Earthをグイグイいじるとちょっと酔うかもしれない。



これ、アマゾンで1万円弱で買いました。

週末の俺の楽しみで今日は日中ずっとやってました。

なにせたった「三分で元が取れる」と書いてあったからどんなもんなのかよと期待していたのです。


必見です。

けっこうユーチューブで都庁のあれをくぐってるからさ、俺も試してみたんです。

意外と簡単にできました。

ちょうど先週そこに行って写真撮っていたので、見比べてみましょう。




やるよね。



で、操作の方だけど、なるほどこういう操作があったかと。

マウスは平面上の操作だけど、こいつは違う。

こいつ自体の位置は微塵も動かない。

上の丸い黒い部分が味噌で、右にも左にもひねられるし、前後にも左右にも倒せるし、引っ張れるし押せるし、ということなのです。

妙に重いんだけど、引っ張るときに浮かないようにするためなんです。

グラビトンの偉大さを感じます。

接着剤とか使っていないのに、接着します。

これぞグラビトンといったところです。


それはおいておき、

沖縄だって、北海道だって、まあもちろん日本以外も一瞬で移動できます。

が、とにかく酔うんです。

気持ち悪いです。

なれるんでしょうか。


それと、キーボードとマウスではできなかった操作ができてしまうんでしょうか、けっこうearthが落ちます。

フリーズします。ちょっと面白いです。

地球がフリーズするんです。

0 件のコメント: