2006年3月11日土曜日

夢の対戦

日々、花粉をよけ、サリンをかわしながら霞ヶ関へ通うのもそろそろ疲れてきました。最近、また何かと問題だらけで、でもまあ、問題と思えば問題だけど、そうじゃないといえばそうじゃないのだな。

なにごとも心の持ち方次第だよね。

俺、行き詰った時は小唄の歌を聞くんだ。ほんとどうかしてるかもしれないが小唄の歌を聞くと心が穏やかになるんだ。そろそろ聞き飽きてるんで違うのを作らないとね。

今日は朝からWBC二次予選に向けての練習試合をテレビ観戦した。日本代表チーム対ブルワーズだ。俺はそもそも大リーグが大好きで、実家にいるときは決まって土日の朝にBSの大リーグ放送を見ていたのだ。ゆえに夢のようなカードなんだ。ブルワーズは決して有名なチームでもないし、出てきた選手たちもかなりマイナーなんだが、それは置いておいて、日本のプロ野球選抜チームがメジャーの選手と真剣に(たぶん。)試合をするなんて、異種格闘技戦に近いものがある。ほんと貴乃花とマイクタイソンが戦うみたいなものなんだよ。ちょっと例えが古いかな。しかしこれは燃える。
しかも短期決戦だけに一球一球の重みが増し、まるでトーナメント方式の高校野球を見ているかのように白熱してしまう。

うわっ!うおー!!あちゃ〜!!

そらー!それいけー!

まあ、それいけー!は言わないんだけど、俺はついつい周囲がたまげるほどの大声を出してしまうのだよ。金魚迷惑と言われますね。
まあまあいいじゃないか。
話は変わるけど、俺はNHKスペシャルが好きだ。今日のも面白そうだよ。よかったらみなさんも。ここ

0 件のコメント: