2006年3月16日木曜日

季節の変わり目

帰り道、空を見上げると月が煌々と輝いていました。

電車の中が蒸し暑かった分、吹き付ける風が心地よく感じました。

何もかも洗い流してしまえ。

低空を物凄いスピードで流れゆく雲は、真夏に御蔵島で見た雲によく似ていました。

月光と雲が時折織り成すムーンレインボーを

おっ


おぉ


ぉお!


ああ・・


と感慨深く見ていたのは多分きっと僕だけでした。




まだ三月だというのに大雨が降った。不思議な暖かさは台風を髣髴させるものがあった。いや、もしや春一番か。俺は日本の四季が好きだ。そして季節の変わり目を肌で感じるとなぜだか感慨深い思いになる。
帰り道、いろんな思い出が脳裏を駆け巡った。流れる雲を見て、春の向こうにいる夏を想像して、タバコをくわえながら、好きな歌を頭に流してみた。穏やかな気分ってきっとこういうことを言うんだろう。と思った。


そろそろ寝る。

0 件のコメント: