2006年3月19日日曜日

かった!

先週は連日睡眠不足が続き非常にきつかった。
ここのところ、日中、複雑なシステムの設計(バッチ設計です。)にCPUをフル回転させ、夜半にはすっかり熱暴走気味でまともな思考が働かない状態になっている。金曜日の帰りは平衡感覚がおかしく、足を踏み出すと時折くらっときて、本気で気を失って倒れるんじゃないかと思ってしまったほどだ。この土日は、普段の睡眠不足を取り返すべくただひたすら眠り続けた。
ひょっとしたら。これが噂のデータマート病なのかもしれない。データマートとは・・。実は既に1名、データマート作成の設計に当たってダウンしている人がいるのだ。俺と同じだけのキャリアを持つ彼女が、パソコン業界の仕事を続ける自信がなくなったとこぼしてきたんだ。今年始めくらいから食欲がわかず、体重が4kg落ち、設計のことばかり考えて寝られない、寝ても設計のことですぐに起きてしまう、らしいのだ。
最高のダイエットじゃないか!
うそ。なら仕方ない!ここは俺に任せなさい!
と引き受けたはいいが。
やってみると意外にまあ根が深くてほんとに大変なのだ。たしかにたしかに。つらさがちょっと分かってきちゃったよ。
しかもね、リーダーが二ヶ月連続でいなくなってしまったのだ。これはすごく痛い。3月からその役をやっているのだが、もろもろの打合せに全部出なくてはいけなくなったのだ。打合せってなんでああ長いんだろう。お陰でまったくマートの設計に専念できないのだ。
まあ、以上、仕事の愚痴なのです。
そんな状況であることを踏まえた上で日記を見てもらえると助かるかな。ここのところ放心状態続きで、日記を書いている最中も2、3行前のことがすでに俺の頭のメモリーから消えていく感じなんだ。
でもね、メロディーはいつだって俺の頭に舞い降りてくるんだよ。不思議なもんさ。そっちが天職なのかもしれない。ついでに詩も思い浮かべばいいんだけど。この状況だとどうも書いても書いても愚痴っぽくなってしまうのだ;
今日は日本が勝ってよかった。言うまでもないよね。WBC準決勝のこと。トリノ五輪での惨敗、西島洋介のプライドでのボロ負け、ヨーロッパチームに籍を置く日本人サッカー選手のふがいなさ、と今年は日本人のスポーツコンプレックスを助長するような失態が続いてて、ここにきて野球までもか!と思っていたところだったのだ。
それにしても、決勝の相手がキューバとは。この組み合わせを誰が予想しただろうか。
先日の日記にも書いたけど、キューバはアマチュア最強、つまりプロ選手がいないのだ。強いてあげるとしたら中日ドラゴンズにいたリナレスくらいじゃないかな。ちょっとこのおじさん、リナレスを自宅に招いているけど!でもリナレスは特例だったし、プロとして高給を貰っていたわけではなかったのだよ。中日は代償として、キューバの野球場の改修費用を払ったりしていたのだ。もちろんメジャーの球団もキューバ選手を狙っているのだが、メジャーに行くとしたらホセコントレラスのように隙を突いて脱出し、亡命するしか策がないんだ。キューバの日本びいきは決して嫌な思いはしないのだが、さした縁もなさそうなのに不思議な感じがするよ。ゲバラのお陰かな。カストロも中日VSキューバの親善試合をみたようだし。
整理すると。キューバはメジャーリーガーが0人、かつ、親日的なのだ。
俺的には、優勝候補筆頭、超スーパーメジャーリーガー擁するドミニカのほうが叩き甲斐があったな。
でも、この対戦を一番望んでいたのはひょっとしたらカストロかもしれない。その要因はいくつかあるんだけど、きっとみんな興味ないだろうから書かないよ。正確には書いたけど、消したよ。その内、カストロが公の場でコメントするかもしれないよ。
それにしてもやっぱり黒人の社会主義国家はしっくりこない。(しつこい。

話は変わるが、やはりゲバラは超有名だった。大輔カップルも当たり前のように知っていた。そしてその大輔カップルもついぞ結婚することになった、とのことだ。 おめでとう!!!
最近、人の幸福を見てるのが最高だ。だからみんなにもじゃんじゃん幸せになってもらいたい。俺はそれを見て勉強します。
では。
リナレスを招いたおっさん、強烈だ。

0 件のコメント: