2008年1月2日水曜日

今年は大根だ

新年明けまして実におめでとうございます。



ネズミのでかい印鑑は、冷蔵庫の大根をプラスドライバーで掘ったもんです。意外と大根の繊維が強く、水気も多く、なるほどなぜ薩摩芋が通常採用されるのか、なんとなく分かった気がしました。


こういう枯れ木に囲まれた家に住みたいです。


宮前平も坂が多いのです。




宮前の小高い丘に温泉できたんです。建設反対の旗がぐるりと周囲を囲っていますがどっちかというとよれた旗の方に敗北感が漂っています。というのも非常に静かで、建物も景観を壊していないし、雰囲気いいのです。ちなみに小学生未満は入れません。ひょっとすると、結果こうなったのかもしれませんね。何れにしても近いうち行ってみます。


湯けむりの庄


道の向こうが空、という景色が好きです。


なんてことない小学校脇の道だけど、空がいい色をしていました。


こちらもまた好きな色です。浅葱色っていうのかな?
あ、違うみたい。紅碧(べにみどり)か藤鼠(ふじねずみ)にちかいかな?


歩いていたら270度くらい見渡せる公園があって。見えました、東京タワー。


みなとみらいは百合ヶ丘よりだいぶ近づいた。


はー、やっぱ丘が好きだ。

0 件のコメント: