2008年1月20日日曜日

サッカーとラグビー


近代サッカー誕生の歴史

1863年12月1日の決別以降。



さわやかなCM


★四つ、742rating(1/21現在)にサッカーのシミュレーションに対する反感が表れている。


サッカーファンの反論。ちょっと中途半端かも。


サッカーファンの反論2。すこし感情的になってるかも。
しかし、ロナウジーニョの相手は日本人?


ラグビーファンの反論。これは激しい。


これはどっちつかず。


ルール的に激しさではサッカーは勝てない?


こういうのがいい。



やっぱりサッカーはフラストレーションがたまるスポーツなのかもしれない。選手もこけ方とか、誰がどう見ても男らしくないというか。それに判定一つで、試合が決まってしまったり。

ラグビーはビデオジャッジがいるし、一点の重みはサッカーほどじゃないから、レフェリーも選手もそこまで細かいことを気にしない。それに選手たちが目の前で凄まじい格闘をしてくれるから、スカッとするし変なストレスはたまらない。

それからファン層が違うというのもあるかな。かなり危険な言い方をしてみると、サッカーってもっともルールの少ないスポーツとして有名だけど、そういう意味でもっともルールのわからない人々が集まるとか?え?一つの仮説です。


えっとこれは、フットボールがアメリカンになってますね。


これは、NHL VS ラグビー。すごい。たまらない。
生まれ変わるなら、こういうのができる体形になりたい。


すげーや。


なんとなくこういうのをみてると、本当にラグビーの方が幸せなスポーツに感じてきますね。

日本のラグビーはスクールウォーズがちょっといけないですね。野蛮で品格がなく、泥臭い印象がどうも強い気がする。不人気はジャパンが弱いからなんだろうけど、それもスクールウォーズのせいかもよ?

南アやアルゼンチンはむしろ上流階級のスポーツで一般人にあまり親しまれていない、というのとは対照的だよね。

僕らが信じている感覚ってほんと作り出されたものに過ぎなかったりするよね。



ナイキのラグビーCM


ベッカムとウィルキンソン。もう前のことだけど。


ロングバージョン。


とくに落ちはなく、かなり見過ぎました、いろいろ。
ジャパンも力士がフォワードでがんばってくれたらけっこういけるはずなんだけどな。

いや、無理かな。

それか、格闘技に近いわけだから、ウェイト制にすべきだと思うんだな。
亀田こうき選手もおそらく総合格闘技で激弱街道まっしぐらの西島洋介山にかなわない。
せっかくのストーリーの芽を多くつぶしてしまっていると思うんだ。
ここまで世界相手に勝てないとなると、もはや勝負ではないし、ルールに問題があると俺は思います。

では寝ます。

0 件のコメント: