2008年6月1日日曜日

職場の隣の水族館

金曜日。職場の隣にある水族館へ行ってきました。
入ってみると、そこには俺の日常とはまるで違う世界が・・・。
水族館と俺のデスクは50mくらいしか離れていないのに。


ノコギリザメ、ならぬノコギリエイ。トンネルの下から。なぜエイかというと、エイはヒレよりも下にエラの切れ目があるんだと。サメが側面にあるのに対し。


これはエイ。小型です。このサイズなら海で見たことあるけど、あん時はそうとうビビッたな。


これはマンボウ。ほとんどずっとそのまま・・・。そういえば、沖縄のすし屋でマンボウのにぎりを食った・・。たしかうまかった。


蟹の背中に定住する魚。蟹がありったけのモーション(遅い)で動いてみても、魚はふわっと元の位置に。。。


馬になるアザラシ。こんなコントを俺のデスクから50mくらいの場所で毎日やっていたとは・・・


イルカのショー。会場が広くて驚きました。

いやー、貴重な経験でした。今度は昼休みにでもメリーゴーランドに乗りにいこうかと。

0 件のコメント: