2008年2月21日木曜日

自分の記憶にスクロールバー

どうも喋りだすと、話の枝が枝をうみ、その枝がさらに枝をうみ、大本の幹がどこだったか忘れてしまうことが多い。

どうにかしたい。


で、最近、そんな時についつい条件反射的に脳裏に思い浮かべてしまうのがスクロールバー。

今の話、スクロールバーで戻って確認できないんだっけ?

と。

パソコンで長文を書くときによくします。

たぶん、まじでメモリーが不足してるんだと思います。



このスクロールバー、ライブでテレビを見ているときに、ついつい巻き戻しをしたくなるのと同じだよね。

たしかあれって、ビデオに撮らなくてもできるようになったよね。


だから多分、記憶にもスクロールバーがつけられるようになると思うんです。

どこにつけますかね。

0 件のコメント: