2008年2月22日金曜日

ガソリンは太陽

僕ら生命体のエネルギー源はなにかというと、

太陽光らしい。

宇宙の辞典に載ってたわ。

俺は驚いたんだけど、当たり前なのか!?


だってだ。

今この瞬間、こうして指を動かし、ブログをかけるのも、太陽のおかげってことだろ

どうよ

あの太陽は、単に洗濯物を乾かすだけじゃないってこと

かつ、

単に肌を褐色にしてくれるだけじゃないってことだ。


そうだよな。

草木は光合成して生きているし、現代の学説では一応、

生物遺骸で石油はできているということになっているじゃん。

ガソリンは石油からできるじゃん。

僕らの生きるガソリンは太陽じゃん。

ガソリンは石油からできてるじゃん。

石油は生物遺骸じゃん。

生物遺骸は草木や僕らじゃん。

僕らの生きるガソリンは太陽じゃん。


なるほどー。。

非常に眠いので寝ます。

0 件のコメント: