2007年12月9日日曜日

グーグルとクオリア

どちらも今俺の中であついキーワード。

エルメスやルイヴィトンやアナスイが持つグラビトンも、そっち方面の人にとってはあついんだろうけど、おれん中ではグーグルとクオリア。

こいつら強烈に興味深い。

その昔、ガンプラが欲しくてプラモデル屋さんに並んだ時に似た感覚を久しぶりに感じている。

どういうことかわかるかな。

インターネットが進化すると、やがてインターネットは人間をひとつの生き物にすると思うんだ。地球の反対側の彼が痛い!と言ったらこっちの俺がすごく痛いみたいな、わかるかな、この稚拙な例えで。

インターネットの回線網が人間の脳でいう、シナプスの役割を果たすようになると思うんだ。というか、確かに徐々になってきている。

以前より、情報が伝達しやすくなってきていることはみんなも既に知ってる

0 件のコメント: