2007年1月28日日曜日

風の街

この町は風が通り抜ける。冬は確かに寒い。

帰り道、少し東京よりの急な坂道を登ってみることにした。

この町に住み、3年以上経っているのにまだ知らない道が多い。

階段が多く、よく入り組んでいて、俺の心を掴んで離さない。

 

ゆーりがおかーゆりがおかー

百合の花詠む風の丘

ゆーりがおかーゆりがおかー

遠い記憶は風の唄

 

丘の駅を下車するとふと流れてしまうメロディー。

よな抜き音階のセレナーデ。

きっと誰も知らない風の歌。

尾根沿いの一本道を歩くとふと流れてしまうメロディー。

きっと誰も知らない風の歌。

きっと誰も知らない風の町。

 


お気に入りのみかん畑の付近からの夜景。曇っているせいもあり、はっきり写っていないが地平線に東京が浮かぶ。


急な坂から見下ろすと、湯煙でも上がっているんじゃないかと思えてくる。


家の隙間からの眺望もとくに好きだ。「嫌いじゃない」というフレーズを多用する傾向にあるが、この町の景色に関しては素直に「好きだ」といえる。


尾根の一本道。この先のカーブにも見晴らしのいい景色が広がる。


ゆめ工房。知らん。なんだかは。


駐車場の眺めもよい。


尾根からのマンションの入り口は、きっと5階とか6階とかだったりするんだろう。


我が家を見下ろすスポット。クリックで拡大。俺の選ぶ百合ヶ丘十景のひとつ。

また天候のよいときにでも、十景をすぱっと捕まえてきます。

0 件のコメント: