2006年7月7日金曜日

ああ、七夕だ

補給せよ 俺のガソリン ミルクティー

家でもミルクティーを飲んでいるが、会社でもミルクティーは欠かせない。近くのコンビニで500mlのパックのやつを買ってくるのだ。
でも、いい大人が毎日ミルクティーなんてややかっこ悪いので、一応コンビにでは
「今日は仕方ねーからミルクティーにするかな」
という雰囲気を醸し出して買うようにしている。さらにセットで購入しているおやつクラブのメープルカステラも30過ぎの男にどうなんだろうということで、苦渋の挙句、これしかねーんだよな、というしぶしぶ感を漂わすようにしている。
これらを持ってレジに並ぶと、

「210円です。」

と言われる。店長とは時折業務外の会話する顔見知りでもあるので、たった210円だけの買い物なんて悪い気がしてしまう。だから時にはレジの隣にあるよっちゃんイカを追加することもある。
でもミルクティーだけのときもある。
そろそろ俺の購買パターンを店員がつかみ始めてる気がして、ミルクティーとメープルカステラを持ってレジに並ぶのがどうも照れてしまう今日この頃だ。

こんな感じで今年の七夕は過ぎ去ろうとしている。

0 件のコメント: