2006年7月16日日曜日

風の丘のカフェ

ハァ、ソウケンビ茶はうまい。風呂上りにはたまらん。
ところで、先日、防波堤から海に飛び込んでみた。少なくとも3m以上の高さはあったと思うが、命を懸けるぐらいびびってしまった俺に幾ばくか敗北感だ。まあ、底の岩が透けて見えるとけっこう怖いもんだ。そういえば、タイでは船の三階からダイブした。沖合いで海底も深かったので安心して飛び込めた。俺もやるときはやるといいたいんだけど、一番やっていたのは、185cmくらいのイギリス人風なシルバー色の目の彼だった。誰もが認めるであろう相当にかっこいい青年だった。両親と来ていた彼は、船内で誰と会話することなく大人しくしていたが、飛込みが始まると、アホみたいに飛び込んでは3階デッキへ行き、飛び込んでは3階デッキへ行きを繰り返していた。彼の中で何かがブレイクしたんだろう。
ところで。最近自作パソコンがまた壊れた。音声がプチプチいい、頻繁にOSが異常終了するようになったのだ。実に原因を特定しにくかったが、ビデオカードを5千円で交換したら直った。まあ、そんなもんだ。一部の部品を交換すれば普通に動く。時折、ささいなことでパソコンを買い換えてしまう人がいるようだけど、もったいないです。とはいえ、その気持ちもわからなくもない。今回も直る直前までは「はー、メーカーに問い合わせたいのに問い合わせられないのはつらい。もう自作はつくらない。」と何度も思った。でも、直ってみたら「やっぱり自作はよいね!」と、えらそうにアドバイスまでしてしまうのだ。人間そんなものです。
ところで。先日購入した玄箱はいたって順調に動いている。玄人思考製品だけにマニュアルはたったの紙切れ一枚という惨状だったが、素人の俺にもなんとか使えている。ネットの質問ページを見ると、ほんとに意味わかんないことだらけで困る。オタクレベルに知っていることがそんなに偉ぶった態度を取れるほど偉いことなのか。まあ、みんなの作法に習うと、せっかく簡単にインストールできるOS、FTPサーバー、HTTPサーバー、等々を、まずは入れ替えるところから始めましょう!とかいうことになるのだ。ついてゆけない。ついてゆけないので、ノーマルに使用しているのだが、どこからでも自宅のハードディスクを覗けるのは非常に都合がよい。まあ、kota.ccも近々ここにリンクする予定である。もち、広告はまるで消える。だが、ADSLなので上り速度はイマイチ。
さて。風の丘のカフェへとはまったく関係ない話を書きまくったところで寝ます。

0 件のコメント: