2006年7月31日月曜日

1300

不在届けがたまっていてね。思い切って日曜日の午前中に再配達をお願いし、我が家に待機することにした。だが、残る一つが16時を過ぎてもこない。ひょっとして俺がヘッドフォンがんがんで曲を作っているから、ピンポーンを聞き逃したかもしれない。とはいえ、ドアは換気もかねて開けっぴろげにしてあるし、不在届けは1階のポストにも入ってないし、これは来てねーんだろ、ペリカン便のあほがー!気になって曲作りに集中できないだろがー!

なんて感情的になるほどムキに曲を作ってるわけでもないんだけど、心地よい午後に目茶目茶眠くても気になって寝るわけにもゆかず、16時過ぎに確認の電話をしたのだ。

するとなんと、明日かと思っていたとか抜かしていてね。

まあ、だからといって、俺はきっと彼以上のおっちょこちょいだし、自分を棚に上げて怒るのもどうかと思ったので、たんたんとこちらの都合を述べてみることにした。
そして何度か電話のやりとりの後、ついに持ってきてくれることになったのだ。おっちゃんありがとう!!
まあ、オチとかいつも特にないんだけど、そんな感じで過ごす中、ずっと前の曲を完成させたのだ。

13。


いや、130。


いや、1300にしよう。

これがタイトル。ローランドの電子ピアノF-100とSC88Proのコラボレーションだ。単なるピアノのプレイに、なにやらいろんなものを付け加えたと思ってもらえれば、頑張ったね!と思えるかもしれない。特に最初の方のドラムの打ち込みとか。これは自分でドラムを叩いてる気分で打ち込んでみたのだよ。本物のドラマーに言わせたら、こんな叩き方物理的にできないと言うかもしれないけど。 ジャンルは毎度のことながら自分でもよく分からない。料理と同じ。冷蔵庫に大根と玉葱とキャベツとかぼちゃが、冷凍庫に肉とチーズがあったから、よくわからないけど、そこらへんのオレガノとかローリエとかバジルとか加えながら、グレープシードオイルで炒めたら、なんか食べ物ができた。みたいなジャンル。

まあ、どのみち俺はプロではないので、どうぞ期待せず召し上がれ。

やっぱり公開はまだです。

0 件のコメント: