2005年12月11日日曜日

地球

風は吹き抜ける。
海流は淀みをさらう。
オーロラの下でまぶたを閉じ、
潮騒に揺られ眠りに落ちる。

アフリカの大地をインパラが飛びはね、
ライオンが草原に睨みをきかせる。
ウェリントンの町は熱気と潮の香りが充満し、
スタジアムでニュージーランド国歌が響き渡る。
フィンランドはサンタクロースはそろそろ身支度を始めているころだろうか。
プーケット帰りの君の肌は黒かった。
アメリカは今どんなだい?
俺はこれが欲しいよ。

めちゃめちゃアメリカだなあ。

そしてここ百合ヶ丘。
坂を歩けば白い吐息は天に舞い、
夜空で星がきらめく。

潮騒に揺られ目を覚まし、
オーロラの下でまぶたをあける。 海流は吹き抜ける。
風は淀みをさらう。

0 件のコメント: