2006年8月13日日曜日

サマーソニック

NIKKIソニックもあいかわらずやってますな。日記なのにタイムテーブルがあるところがいいです。

俺のほうは昨年に引き続き、3度目のサマーソニックへ出かけてきました。ちょっとずつ値段は上がってきていて、今年は15000円弱なり。


入場前から雲行き怪しい。


分かりやすい二人。


いつものスマイル。


しょっぱなは恒例のビーチへ。


うーん、曇り気味。


まあ写真だと目茶暗いが、これほどではなかったよ。


爽やかなボーカリスト。


えっと、この人は・・・名前忘れた。

ってか写真撮っちゃまずかったのかもしれないので名前は出さないでおこう。モザイクとか入れとけばいいのかな。


実はこんな遠くからの撮影だったのだ。光学12倍ズームはすごい。


いやー、この人の絵はアートなんだが、俺の水墨画の方はちょっと・・・。ふーー。

じき、分かる人には分かるかと。。(><)


タイの観光ガイドさん。


うそです。


これはあの、、めし島に言わせると「私を羽織って」を歌ってる人。


・・・。


二人とも特にオチを見つけられず。


時には爽やかに。


たまにはすかしてみせ。


幕張のアンケートに答えてボールペンゲット。

めし島のおやじギャグがいっこうにとまらない。

「幕張なのに幕張ってないじゃないか!」とかね。

満面の笑みでそう言われると俺も笑わずにはいられない。


サマソニといえば、サイケなロックを期待しているわけで。。。


ここはひとつ、達磨崩しで盛り上がってみようかと。


あれ?めしじまいないけど?


うーん。残念。


次はバスケにトライ。


がんばって懐かしい駄菓子をゲット。


メッセ内のMCでは大雨が降っているとのことだったが、すっかり雨も上がり、見上げれば虹が架かっていた。


こういうのはいい。


ところでみんなはアベサダヲって知ってるの?


グループ魂って知ってるの?


紅白に出たとか言う噂だけど。


彼らはすごい。


すっかり夜に。

彼らすごかったんだけど、最後まで見れずにまた別の会場へ。


これは誰だったのだろう。


そしてキター!ダースベーダーみたいな二人。ピラミッドの真ん中に影となって、分かるかな?


いつほんものが出てくるんだよ!と待ちわびていたら


彼らがその、本日のトリのアーティストでした。


声はすべてボコーダーがかかっていて、


実に宇宙的。そして、


ほんとにあのピラミッドの二人は、顔見えないけど本物なのかよと。


なんかゆっくり動いてボタン押している風だけど、


機械ミュージックなんだから最初のスタートを押せば、後は何もする必要ないじゃないかとか、


やつらは実は照明の操作をずっとしてたんじゃないかとか、


そういう疑念を抱きつつ、今年のサマーソニックも無事終焉!

マリンスタジアムに打ちあがった花火がわずかに見えました。

 

ってか、俺でも知ってる有名人を呼んでほしかった。

 

とはいえ、ジャンプしすぎたか、もともとダメージのある頚椎を刺激してしまい、帰り道、相当グロッキーになりました。

0 件のコメント: