2006年8月16日水曜日

百合ヶ丘スカイブルー

「モーツァルトの曲が美しいからと、近隣の迷惑を顧みず大音量で聞いてよいのか。」

ベートーベンだったかな。バッハだったかな。まあ、昨年も書いたけど、これは小泉さんの靖国参拝に対する管直人の弁だ。

#そういえば俺のうちの隣のおじさんは、朝六時に大音量のザードで目覚める人だった。

 

ところで、どうだったでしょうか水墨画。

突っ込みどころ満載だったと思うけど、俺のこの丹精込めたマイソウルが伝わればそれで十分です。

 

って、これ先日書いた暑中見舞いの話ね。近年年賀状を出してなくてね。もらってばかりで申し訳なかったのでひとつ筆をとってみたのだ。タネを明かせば実は先月トライした水墨画もこれを書くことが目的だったのです。

しかし、絵の具は百合ヶ丘スカイブルー(世で言う水色のこと)単品では売ってないんだよね。仕方なく全色を買う羽目に。今度登山がてら絵でも書いてみようかな。

まあ絵心は生まれもってないんだけど。

0 件のコメント: