2006年8月9日水曜日

Dreamweaver8

このホームページ、Macromedia改め、AdobeのDreamweaverを使って書いてるんだけど、本日、2004mxから8.0にバージョンアップさせてみた。

かなり多くの期待を寄せていたものの、なんだかあまり変わらない。結局は文章の編集にしか使えなそうな雰囲気。FTP転送はFFFTPを使用しているし、肝心なホームページの構成や色の編集に関してはすべて秀丸で普通にエディットしている。まあ、そんなもんなのかな。ただし、2004mxで恐ろしく長かった起動と終了時間はかなり短縮された。大量に浪費していたメモリも多少減ったようだ。

だがこのデザイン画面、もっとブラウザ並みに高速に表示されないもんかな。それにもうちょいIEと同じ見栄えにならないかな。

0 件のコメント: